20140525 合同展ミーティング#1

2年に一度開催している桐島ナオが講師を務めるPhotoCafe写真教室の合同展。
いよいよはじまる合同展のミーティングが京成薔薇園で行われました。


私は1、2回目の合同展に参加をしました。

3回目はアシスタント参加。

そして今回4回目も、アシスタント参加です。

全員での顔合わせ。
知っている方もちらほら。

初めて見る方の写真に興味があって
もっと見たい、もっと見れるだろうな
楽しみな始まりです。

薔薇園は丁度見頃。

宝塚の方がゲストで来ていたので
人も多く、きっと目が回っちゃうのだろうなー
と思っていましたが

ここの薔薇園は、人の多さを感じさせない
圧倒的な薔薇の存在。

はじめて訪れた薔薇園ですが
色々な種類があって
見せ方の工夫もすごくて

とても楽しかったです。

今年、自分自身の写真展を予定しているので
この合同展には参加しないのですが
それでもアシスタントや、今までの経験で
力になれる部分があれば、幸いです。

この写真教室を選んでくれた人
自分も、ここで学んで、写真を勉強しました。

学びたい事は、それぞれ違っていて
好きなものも違うので

集まった人数の世界があります。

私自身、狭い世界で暮らしている傾向にあるので
色々な人の世界におじゃまさせてもらえるのは
とてもありがたく思っています。

嫌いだった薔薇も。華も
向き合い方を変えたら、少し好きになりました。

私の残したい世界は
無機物も有機物であるように
自然の形が自然のままで

と、思っています。


ここの薔薇園は、ずいぶん遠い所にように
感じるのですが

落ちたままの花弁がとても綺麗で
薔薇のパワーはとても凄すぎたのですが
久々に展覧会に参加したような気分で
楽しく写真を撮る事が出来ました。

さぁ、合同展のはじまりです。
半年間よろしくお願い致します。