20140721 さくま写真展のお知らせ。

さくま、秋に個展を開催します!!!
します!!!

大きなギャラリーを借りて行うのは初めてなので
とても緊張していたり
できないよーと泣いてみたり
ここ半年は、忙しい心と戦っています。

しかし、昨年1年かけて深めていった写真との時間を形にする事は、
撮る事以上に勉強になる時間なのだと実感しています。

この1年の撮影で作品がかわったな、と自分では思うのです。
かわった、というか、変わってないのだけれど
進みだした、感じがします。


それは、最近とらせてもらった「庭師」シリーズ2回目の薔薇園写真は
去年と違って、深く広いものにできたという実感があるから。

今回の写真展ではテーマが違うような気がしていて
今年の庭師は展示をするかどうか悩んでいるのだけれど
とても、良い作品になりました。

この展示のDMには2013年の締めくくり、12月に撮影した写真を選びました。
1年撮る、と宣言してようやく色々進んだ、と
私も、被写体の桐島さんも感じた撮影でした。

今年の9月に個展を開きます。
是非、見に来て下さい。





   さくま あきみ 写真展

    「永遠の先、の永遠」

  2014年9月23日(火)-9月28日(日)
    open12:00-close19:00

    masuii R.D.R gallery
 JR京浜東北線川口駅東口より徒歩6分


自分と向き合うということは、嫌な部分ばかり浮かんできて出来れば目をそらしたい。
そう思いながら写真を撮る、という行動をとったこともあった。

2013年1年かけてひとりの被写体と様々な場所を巡る旅をした
見えて来た、理解した先には、大きな不安が広がっていた

何故か懐かしい景色。どこかで見た景色の中に
あなたと同じ気持ちはあるのでしょうか

永遠の先にある 永遠を探す旅はまだ 続くのです

長月の終わりにギャラリーで皆様をお待ちしています。


●DM希望の方は 
住所、氏名を明記の上
上記の新サイト まで、連絡ください。

気合いを入れて作ったDMなので是非手に取って見て欲しいです。

住所を知っている方には、こちからら送付させて頂きます。
遠方で行けないけど欲しいという声頂いています。
とても励みになります。ありがとうございます。

さーがんばるぞ!