20140504 京都自転車撮影会

GWに行われたPhotoCafe撮影会の記録です。


京都で毎年恒例になっている写真教室の出張版。
今年は撮影会も開催されました!!

しかも。。。。自転車移動。
体力に自信が無いので
とても心配な撮影会。

参加者の皆様はとーーーってもやる気で
なんだか楽しくスタートしたのでした。

はじめに訪れた旧明倫小学校「京都芸術センター」は
建物も面白くて
展示内容も楽しい場所です。

今回はバレエの方の展示?練習を行っていました。

色んな角度から撮ってみたり
それぞれが自由に撮影出来たので

わたしもゆっくり撮影をしました。

人が少なかったような。。。。気がした。

次の場所に移動しようとしたら
見慣れない虹。

環水平アークでした。

特殊な場合の撮影方法もその場で学べて
偶然でしたが勉強になりました。


ちょっと暑くてばててましたが
平安神宮では記念写真を撮ってみたり。

お昼は南禅寺の日陰でまったり。

仲良しアベック。を写してみたり。


新緑が最高の時だったので
人も多くいましたが
写真を撮るのは絶好の時でした。

新緑がキラキラして
煉瓦が輝いています

しばらくぼんやり過ごしている間
参加者同士で撮影会をしたりと
盛り上がっていました。

色を鮮やかにしなくても
鮮やかな世界で
ヴィヴィットが綺麗だなーとおもってみては

やはりモノクロ傾向になってしまうのは
光も影も同じだから

気持ち悪い写真を良い意味で撮るね
と、いわれるのですが

どこが気持ち悪いのかわからないので
少し、考えすぎてしまうふちあり。

自転車移動は本当に、気持ちよかったのですが。。。。
後半、死んでいました。ははは。。。

鴨川は水で楽しく遊ぶ人がたくさん。
と、文字で書いてあるだけで
写真からはなかなか伝わりにくいとはおもうのですが

楽しく遊ぶ上では、鳥の群れ。
色々考え事をしながらの写真でした。

レビューはいつもの宿泊先、錺屋さんです!!!
お弁当をみんなで食べて、とっても有意義な撮影会でした。

参加する方が多いと
それだけ多くの写真を見る事が出来て
レビューも多く聞く事が出来ます。

他の方からの意見も聞けて
この時間が本当に大好きです。

体、くたくたでしたよね。
みなさんありがとうございました。

この日の日記は、PhotoCafe講師桐島ナオさんのBlogにもあります!